
京都ポタリング チャリどす

自転車始めました

京都サイクルフェスタ in 宝池2016(第八回)へ行ってきた

京都サイクルフェスタ in 宝池2016へ行ってきた

f:id:pottering:20161119123427j:plain

2016年11月13日(日)、宝ヶ池自動車教習所で行われた第八回京都サイクルフェスタIN宝池に行って来ました。国内外有名ブランドの2017年モデルが試乗できるイベントで、入場料無料ということでちょっと覗いてきました。

試乗

試乗は午前2回、午後2回の計4回のチケット購入制で各回1時間で、チケットは今年は「Piatix」での販売を利用していたようです。ビンディングペダルを持っていけばペダルも付け替えてもらえるよう。

試走中はヘルメットとグローブの装着が必須で各自で持参。私はまだヘルメットもビンディングペダルもないので、今回は気楽に将来の相棒になるやもしれないロードたちを除きに行って来ました。

展示ブース

f:id:pottering:20161119123831j:plain

おだやかな晴天のもと開催されました。2017年の〇〇の自転車はどーだ、今年の〇〇の乗り心地はこんなだ!とインプレ的なことをかける知識も経験もないのでずらっと写真並べます^^

f:id:pottering:20161119124428j:plain

f:id:pottering:20161119124642j:plain

f:id:pottering:20161119124823j:plain

f:id:pottering:20161119124952j:plain

f:id:pottering:20161119125133j:plain

f:id:pottering:20161119125934j:plain

どれも恰好いい。

クリテリウム

自動車教習所のコースを利用してブース関係者のクリテリウム(周回レース)も開催されました。

f:id:pottering:20161119133909j:plain

f:id:pottering:20161119134057j:plain

走っている姿もやはり格好いい。

来年は試乗もしてみたいですね

冒頭に書いたようにそもそもヘルメットを持っていないというのもあったのですが、前日に確認したところ試乗チケットが全枠売り切れになっていました。結構人気なイベントなんですね、確かに人も多かったです。

来年は事前にチェックして試乗もしてみたいですね、より一層イベントが楽しいものになりまそうです。それにしてもロードバイク恰好いいですね、うん。